2009年01月10日

キグルミ - Tamagocchi

Kigurumi / キグルミ - Tamagocchi / Tamagotchi / たまごっち

posted by たまごっち通 at 00:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

たまごっちプラスカラー MG-TMGC06 マゼンタ |

たまごっちプラスカラー MG-TMGC06 マゼンタたまごっちプラスカラー MG-TMGC06 マゼンタ



ついにカラー化
基本的な育成モード以外に、家の模様替え(和風・山小屋風・オシャレな部屋等)が楽しめる。部屋以外に、キッチンやトイレ、部屋を出ることも可能。

行ける場所はアイテムを集めると増える。歩以外に電車、モノレールやヘリコプターに乗ることもできる。ウキウキの木という木を育てると、食べ物やアイテムの実がなる。また、季節の変化、天候や時間などによって表示が変化する。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by たまごっち通 at 19:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

NEWたまごっち EXILEとコラボ

<たまごっち>誕生12年、ついにカラー化 EXILEとコラボも

携帯液晶ゲーム「たまごっち」(バンダイ)が、誕生から12年で初めてカラー液晶化されることが25日、明らかになった。11月22日発売の「たまごっちプラスカラー」で、1.52インチのTFTカラー液晶を搭載する。ホワイト、ブラックなど全7色で5040円。今年度末までに20万個の販売を予定している。

また、ダンスユニットのEXILEとコラボレーションし、7人のメンバーがゲーム中に登場する「エグモっち」も、11月29日から開かれるドームツアーの会場やファンクラブサイトで販売する。今後は、マクドナルドとのコラボレーションも予定されているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080925-00000019-maiall-ent


【関連写真特集】初代から最新まで歴代「たまごっち」の画像一覧 http://tamagoxtuti.seesaa.net/
ラベル:たまごっち EXILE
posted by たまごっち通 at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

たまごっちはね

たまごっちは画面の中に登場するたまごっちのなかのキャラクターに話しかけたり、餌を与えたり、うんこ掃除をしたり、いろんなことしながら個性的なキャラクターたまごっちと遊んだりしながら育てていくゲームだよ。

大きさは高さ53mmくらい?
白黒液晶画面の下部に3つのボタンがあってんね、ボタンは左からコマンドの選択・決定・キャンセルに割り当てられてんねん。

コミュニケーションをとってないとすぐ死んじゃうよ。ここらへんはね、普通のペットと一緒。愛情が大事ですねん。愛です、アイ。
十字架でちゃうと悲しいよぉ。


でもちゃんとえさあげて育てるとね、「おやじっち」や「にょろっち」とか、様々なキャラクターに変身するの。おやじっちがかわいかったりするよぉ。にょろっちはきもかわ。

変形したらほんとうれしいの。そこまでがんばってね。


たまごっちは1997年を中心に、社会現象?になるほど爆発的な人気を誇ったんだよ。

1997年、ノーベル賞のパロディ的な賞であるイグノーベル賞(経済学賞)、新語・流行語大賞のトップテンを受賞したらしいん。
たまごっちはノーベル賞級って知らんかったでしおよ?


ラベル:たまごっち
posted by たまごっち通 at 11:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

